関西のとある工務店さんから先日、
「見学会に53件の予約が入りました!
それもすべてホームページからの予約です!」
というご報告をいただきました。
予約以外のお客様を合わせると、なんと76組の集客。
こちらの工務店さんは、先日のみならず、
毎月安定して20件以上の申込みを
ホームページから獲得しています。
今すぐに実践できる見学会がにぎわうホームページに必要な条件を実例を交えて徹底解説!初の広島開催になります。席数に限りがございますので、お早めにお申込みください!
関西のとある工務店さんから先日、
「見学会に53件の予約が入りました!
それもすべてホームページからの予約です!」
というご報告をいただきました。
予約以外のお客様を合わせると、なんと76組の集客。
こちらの工務店さんは、先日のみならず、
毎月安定して20件以上の申込みを
ホームページから獲得しています。
一体、繁盛工務店はどんな情報をホームページで発信し、申込みを獲得しているのか。
その方法を、皆さんにご紹介するのが、今回のセミナーの目的です!
本セミナーは、今回広島では初開催ですが、
これまで東京、大阪、仙台と、
全国で開催してきました。
その中で参加者の皆さまに、
アンケートを集計した結果、
なんと、全体の90%近くの工務店が、
ホームページの月間問合せ件数の項目で、
0~5件にチェックを入れていたのです。
私たちがお手伝いさせていただいている工務店さまの多くは少なくとも
月間10件の申込みはあったので、この結果は驚きでした。
集客の結果にたまたまはありません。
良い結果にも悪い結果にも
それぞれ必ず理由があります。
特にインターネット集客においては、
すべて数字としてデータが出てくるので、
それらを正しく分析し改善することができれば、
お客様が求めている情報がなにか分かります。
「ブログを毎日更新しているのに、まったく効果がない」
「おしゃれで今風なデザインに刷新したばかりなのに、反応はいまいち」
よくいただくご相談の一部です。
これらにも、集客につながらない明確な理由があります。
そもそも、一般のホームページ業者は、
ホームページを作る専門家であって、
集客の専門家ではない、ということは、
ご存知でしょうか。意外に知られていない事実です。
多くの方は、ホームページのことは
すべてホームページ業者に聞けば良いと考えますが、
これは間違いです。
ホームページ業者は、さまざまな業種のホームページ制作を請け負います。
住宅業界の詳しい話まで知る由もありません。
しかし、皆さんは知っているはずです。
集客とは、業種によってその手法や戦略はガラリと変わってしまうことを。
ホームページ集客に苦戦している工務店の多くは、ここを履き違えてしまっていることが多いです。
ポイントは、お客様が知りたい情報を提供するということです。
そこで今回、ホームページ集客へのお悩みのすべての工務店の皆さまのために、
今すぐ実践できる工務店向けホームページ集客のノウハウを
冒頭でご紹介した月53件もの申込みを獲得した工務店の実例を交えてご紹介する
「繁盛工務店ホームページセミナー」を開催いたします。
広島では初の開催になりますので、ぜひこの機会をお見逃しのないようお願いします。
詳しい内容は以下の通りです。
繁盛工務店ホームページセミナーin広島
日程:2020年2月4日(火)
時間:13:30~16:00
場所:広島市内※詳しい場所は申込みをいただき次第ご案内します
費用:3,000円(税別)
※逆に、ホームページからのお申込みが毎月20件以上ある工務店の方にとっては、
すでにご存じのお話になる場合がございますので、参加をおすすめできません。
今後、住宅業界の集客の軸足は、
確実にインターネット集客に移り変わります。
ホームページはもちろんのこと、
SNSマーケティング、ネット広告といった集客について、
今のうちから準備をしておく必要があります。
これらについても、セミナーでお話いたしますので、
ぜひご参加いただければと思います。