トップページ > 【リスティング広告】初級セットアップを徹底解説!

【リスティング広告】初級セットアップを徹底解説!

日時
2020年7月30日(木)15:00~16:30
場所
オンライン対応(テレビ電話など)

自社で取り組むWEB広告講座【第一弾】として、大手Google社のリスティング広告初級セットアップ方法を大公開!オンライン講座になりますので会社に居ながらご参加いただくことが可能です!

新聞広告の終焉……今後、紙媒体→WEBへの流れは加速する

一昔前まで主たる広告媒体だった新聞折込は、いまや無用の産物と化しました。私たちのお客様となる子育て世代の方の多くが、新聞を読まなくなったからです。日々の出来事は空いた時間に手軽に読めるスマホのニュースアプリなど、インターネットを介して情報収集します。チラシはかろうじて効果を発揮していますが、この先どうなるかは正直分かりません。今のうちに対策しておくことを切におすすめします。

WEB広告は細かなターゲティングが可能!だからコスト面でも効率的

WEB広告の最大のメリットは、これまでの閲覧履歴や各所に登録した個人情報を基に、細かいターゲティングができる点にあります。年齢や性別はもちろんのこと、現在の住まいから、賃貸なのか、持ち家なのか、子どもはいるか、年収はどれくらいかといったところまで細かな配信先設定が可能です。いくらポスティングの精度を高めてもWEB広告にはかないません。明らかにお客様となり得ないユーザーには広告の配信を最初から避けることができるため、コスト面でも効率的な集客方法といえます。

広告代理店に依頼する必要はなし!自社で広告を運用するテクニックを教えます

一口にWEB広告といってもリスティング広告やFacebook広告、ディスプレイ広告などさまざまな種類があります。ただでさえ専門性が高そうな分野なのに、選択肢も多いとなると、多くの方が二の足を踏んでしまっているのも分かります。

そこでまず今回は、大手Google社が提供するリスティング広告の初級セットアップの方法についてお伝えする講座を開催しようと思います。リスティング広告とは、インターネット検索をしたときに、その検索結果として、自社のページを優先して表示させることができる広告です。

関心度の高い検索ユーザーを自社のページに呼び込むという点で、効果の高いリスティング広告ですが、運用自体はそれほど難しくありません。最初からお金を払って広告代理店に頼むより、一度ご自身で試してみるのことをおすすめします。講座では、リスティング広告初級編として以下の内容を詳しく解説します。

リスティング広告とはなにか他の広告との違い導入するメリットなど基本を徹底解説!

アカウントの作成から広告出稿方法まで、初心者でも迷わず取り組めるように詳細に解説!

▮ 反応が倍増する!狙うべき家づくり関連キーワードを実際のデータを基に一覧で紹介!

▮ 現役Google社員に聞いた! 多くの方が見落とす外しちゃいけない設定の秘密を公開!

▮ 大切なのは数字を確認すること! 結果が一目で分かるレポートの見方を実例で解説!


参加者しか見られない、成功事例のパターンと成果を大公開!

当日ご参加いただいた方には、その場でしかお見せすることができない、弊社のお客様の成功事例を、詳細の設定から投稿パターン、それによる成果に至るまで実際の数値をお見せしながらご紹介させていただきます!

詳細はこちら

工務店向けリスティング広告初級セットアップ講座

▮ 日 時 : 2020年7月30日(木)15:00~16:30

▮ 場 所 : オンライン ※zoomを使用した開催を予定しております。詳細は申込みをいただき次第、お伝えさせていただきます。

▮ 参加費 : 早期割引価格 12,000円 (税別)~7/26で締め切らせていただきます

▮ 定 員 : 20名


定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきますので
お早めにお申込みください!

工務店向けリスティング広告初級セットアップ講座に参加する
STEP01
STEP02
STEP03

会社名必須
氏名必須
メールアドレス必須